恋愛 人間関係 教える ポジティブ プラシーボ チャンス" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
-->

エリート学者が教える運を引き寄せる「4つの法則」 [幸福]






これまでご紹介した方法をここでまとめたいと思います。

・とにかくチャンスを増やす:常に新しいことにチャレンジしましょう
・直感を信じる:特に経験がある分野では直感を信じてみましょう
・幸運を祈ってみる:楽観的になりましょう。自分は幸運だと多少思い込むことも効果的です。
・禍を転じて福と為す:うまくいかなくてもくよくよしないようにしましょう。長い目で物事を見てください。

読者の方はまだうたがっているのかもしれません。自分を幸運だと思い込むことがどうしてもしっくりこないのでしょうか。でも、とにかく試してみてください。必ず効果が現れます。信じ込むことは人間関係にもよい影響を及ぼします。
ポジティブに考える人は恋愛でも満足が得られ、お互いの信頼感も向上します。信じ込むことで人生をより楽しいものに変えてくれます。

信じ込むことで緊張がほぐれます。研究調査を通して、このようなプラシーボ効果は人生に楽しみを見出す能力と相関があることがわかりました。多少のプラシーボ効果を生活に取り入れて見ましょう。逆にあまりにもまじめに考えすぎると、人生辛くなるだけです。

研究では数多くの調査が行われました。研究者らによれば、被験者が運に恵まれているかどうかは簡単にわかると言っています。運の良い人は愛想がよく楽観的で陽気な人が多いです。思っていることは伝染します。運の良い人と一緒にいると自分もなんだかいい気分になりませんか?そして、物事をポジティブに捉える習慣がついていきます。不運に見舞わされた人と一緒にいると、自分も過去ばかりを気にしがちになります。おかげで不運に遭遇しがちになります。

こころのポケットにはいつも幸運の種を入れておきましょう。運がよいと信じ込むことは人生をよりよいものにしてくれます。これは科学的にも証明されています。

もし今までの記事が気に入りましたら、ご友人などにもシェアしてくれたら嬉しいです。



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。