人間関係 教える 職業" />
So-net無料ブログ作成
-->

エリート学者が教える運を引き寄せる「4つの法則」 [幸福]







直感を信じる

運に恵まれている人は日常生活のあらゆるところで直感を大事にしています。

研究調査によると、運に恵まれている人のうち90%は人間関係に関して直感を頼りにしていると答えています。そして、80%の人は職業選択でも直感が大事だと答えています。金銭にまつわる決断を下す際に、直感を大事にする人のパーセンテージは、運の良い人の方がそうでない人よりも20%多かったです。さらに、職業選択でも前者のパーセンテージは後者より20%多かったです。

直感はおまじないではありません。研究によれば、直感にはそれなりの妥当性があるという結果で出ています。

直感がうまく働く場合は以下のような場面です。例えば、あつ分野である程度の知識や経験を積んだとしましょう。直感が働くというのは、何かの拍子で体や脳が普段意識していないパターンを察知した時です。運の良い人は、直感で何かに気づいたり感じたりした時、立ち止まってそれについて考えようとします。逆に、運の悪い人はそのようなことに特に気にしません。出所がわからないからです。彼らはそれよりも身の回りのことを心配したりすることに気を使うからです。

運を向上させたいなら、直感を大事にして見ましょう。

では、続きはまた次回に!



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました