教える やり方 プロセス チャンス" />
So-net無料ブログ作成
-->

エリート学者が教える運を引き寄せる「4つの法則」 [幸福]







とにかくチャンスを増やす

すぐにわかると思いますが、自分を家の中に閉じ込めていれば、刺激的なことや予期せぬ偶然がやってくるとはとても思えませんよね。運の良い人は人生の中のチャンスを創ったり、見つけたりしようと努力しています。

研究によれば、運の良い人は挑戦をする人達です。そして、運の悪い人はその場に滞ったり、行動を起こそうとしないことが多いです。このような人達は消極的なところがあります。いざ、行動を取ろうと思ったとしても、すでにチャンスは過ぎ去っていたりします。彼らは行動や経験で何かを学ぼうともしません。小さい行動でもよいです。小さな行動を積み重ねて、どのようなやり方が失敗に繋がって、どのようなやり方が自分を成功に近づけるのかを知ることです。行動して、結果について反省や自己評価をしてみる。このプロセスが運が悪いと思っている人に必要なのです。

ある性格の持ち主は運を引き寄せやすいです。彼らはとにかくチャンスを増やそうとします。そして、その結果として運が向上します。では、どのような性格の人達は運を引き寄せやすいのでしょうか?
・ 外交的な人: より多くの時間を人と過ごすから、チャンスが増えてます。
・ 少々のことで落ち込まない人: 緊張したり、心配しがちな人はチャンスが目の前に来ても気づかなかったりします。そして、チャンスが来てもそれを活かす努力もおろそかになりがちです。
・ 常に新しいことに挑戦する人: 新しいことを受け入れようとしなければ、より多くの面白い出来事や自分を興奮させてくれるような出来事に遭遇できないでしょう。

研究によれば、人生で最も後悔することは、何かを実行できたのにそれを行動に移さなかったことです。失敗しても、時間が経過すると共に人間は理性的にそれを受け入れて次につなげていけるように頭の中を整理します。しかし、まったくトライしなかったら結果がないので、頭の中で合理的に整理することはできません。
ですので、新しいことにどんどん挑戦していってください。できることしかやらないのなら、いつも得ている結果しかやってきません。
より多くのことにトライしましょう。次に、問題となるのが意志決定です。
これについては次回に回したいと思います!!




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました